2011年01月11日

濃菜麺井の庄@練馬

限定狙いで再訪しましたが夜のみの提供ということで、久々に辛辛ではなく
魚香ラーメンを注文!決してあっさりしてるわけじゃないと思うんだけど
ここの店で食べるとすごく普通に感じますね笑

頼んでる人あんま観たことないけどおいしいメニューです。
限定は16日まで。。また来れるかな。。
IMG_0278.JPG


ごちそうさまでした!!
posted by おじゃるん at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン(東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

濃菜麺 井ノ庄@練馬

数日前にお邪魔した井の庄@練馬の辛辛濃菜つけ麺です。
前よりもスープが薄くなっているような気が。。。
結構濃すぎる!って意見とかを食べログで見かけたりしたので、その辺意識したりしてるんでしょうかね。
個人的にはこれでもか!って濃さが好きだったんですが。。

多少薄くは感じたもののやっぱりおいしいです!10日から限定も始まるみたいのでまた来たいですね。
去年やっていた限定の味噌は本当に好きだったんです。ここ数年食べた中で一番好きだったくらい。
また復活してほしいなぁ。。
IMG_0260.JPG

味噌の復活待ってます!(ぇ
ごちそうさまでした!!

posted by おじゃるん at 04:15| Comment(11) | TrackBack(0) | ラーメン(東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

渡なべ@高田馬場

あけましておめでとうございます。
今年はぼちぼち更新していきたいです。

元日は渡なべに元日限定ラーメンを食べにいってきました。
メニューは2年前に行った時と同じ、鶏と煮干しの塩ラーメンと、鶏と蟹の鶏白湯。(鶏と煮干しの方は醤油と塩から選べるようでした)
2年前は塩を食べたので今回は鶏白湯に決めていました。久々だったので味玉もトッピングしましたよ。
IMG_0242.JPG

スープは鶏白湯の濃厚な味ですが、しつこすぎなくてちょうど良かったです。
蟹は。。正直わかりませんでした。。。
麺は太めのストレートで、スープに合っている気がしておいしかったです。そして味玉はいつもの渡なべの味玉。
う〜ん、このラーメンには合いませんね。やはりノーマルのラーメンに合うように作られているのでしょう。

久々の渡なべ、やはりおいしかったです。またノーマルメニューも近いうちに食べに来たい!
ごちそうさまでした。

posted by おじゃるん at 04:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン(東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

担々麺専門店 RonFan@桜台

今年は年末感も無くここまできてしまいました。食べ納めは近所のRonFanへ。
黒担々麺のパイコーのせをいただきました。辛いものが好きなので、
初訪問の時は激辛担々麺、次の時は担々麺の大辛を頼んだのですが、今日は中辛にしてみました。

唐辛子の辛さは大好きなのですが、山椒のしびれはそんなに得意ではないので、
中辛で食べたらバランスがものすごく良くて、今までで一番おいしく感じました。

桜台もかなりラーメン屋さんが増えてうれしい限りです。ここももっと繁盛していいレベルの高さだと思うんだけどなぁ。
やっぱり立地と、担々麺専門ってとこで敬遠されがちになってしまうんですかね。

さくら堂が閉店してしまったのが残念ですが破顔、まるよし商店、二郎、RonFanとバラエティにとんだ感じで
うれしい限りです。最近まるよしに行けてないので次はみそタンメンを。。

RonFanではまだ担々つけ麺を食べていないのでそちらも絶対食べに来ます!
ごちそうさまでした。
IMG_0237.JPG




と、何事も無かったように更新してみる笑
posted by おじゃるん at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン(東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

渡なべ@高田馬場

お久しぶりです&あけましておめでとうございます!!
結局全然更新出来てませんがまぁマイペースにやって行きたいと思います笑

さて、元旦と2日に連続で渡なべに行ってきました。
狙いはもちろん限定!

という事で一つ目は元旦限定の塩らーめんです。
鶏と煮干しのらーめんと、鶏と蟹のらーめんが用意されていましたが
煮干しの方を注文。周りを見てみたら蟹の方を頼んでる人の方が多かったように見受けました。
さぁさぁ新年一発目のらーめんが到着。
watanabe_0101

透き通ったスープがとても綺麗です。麺はストレートの細麺。
スープはスタンダードは塩といった感じですが、非常にはっきりとした味になっていて
美味しかったです。少し塩味が濃いように感じましたが。。。
この日は樹庵さんも店に出ておられました。

蟹の方は鶏白湯と合わせていたのでこっちも食べてみたかった・・・。


続いて2日に食べた正月限定の渡なべの味噌らーめん。
watanabe_0102

正直味噌らーめんてあんまり食べないし、あんまり美味しい!というのに出会わないのですが、
これは非常に美味しかったです!!
「渡なべの味噌」というネーミングだったので、どういう事なんだろうと思っていたのですが、
味噌だれにいつもの渡なべのスープを合わせるってことだったんですね(言われてみれば当たり前か?
とにかく濃厚でものすごい好みでした。まぁもともと渡なべの味が大好きだから
当たり前なのかもしれないけど笑

2日ともとても楽しめました。正月早々美味しい物を食べれて幸せですっ!

御馳走さまでした!!そして本年もよろしくお願いします!

posted by おじゃるん at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン(東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

瞠@池袋

今回は池袋の瞠に行ってきました。個人的に渡辺樹庵さんのラーメンは大好きで、
この店も池袋でラーメン食べると思う時絶対候補に入れるお店です。
味玉ラーメンとちゃーしゅうご飯を注文。
先にちゃーしゅうご飯が到着
miharu_1116_2

軽くあぶったチャーシューが乗っていて美味です。刻んだメンマも
食べているとあらわれて、食感がとても良いですね。

その後すぐにラーメンも到着。
miharu_1116_1

やはり美味しい!と思って食べていたのですが
しばらくすると魚系のエグ味?を少し感じました。前はこんな事無かったのだけど・・・。
それといつも思う事なのですが、ここをたべるとやっぱり薄く感じてしまって
渡なべに行きたくなります笑
高田馬場に行く機会が減ったので次はいつ行けるのか・・・。
やはり個人的には濃いラーメンが好きなようです。

んでももちろん最後まで美味しくいただいて満腹でお店を後にしました。
御馳走さまでした!
posted by おじゃるん at 11:32| Comment(0) | TrackBack(2) | ラーメン(東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

じゃんず@練馬

ずっと行きたかったお店であるこちらに初訪問してきました。
昼の部の終わる直前、14時15分ごろ到着。すぐに着席できました。

janzu_1.jpg

特製汁そばを中太麺でオーダ。

janzu_2.jpg

一口スープを啜ると、いやもうこれはすごい!
これは行列できても納得だなぁと思えてしまうぐらいの
完成度の高さです。もう食べ始めたら止まらず一気に食べ終えてしまいました。
スープも麺も具も、全てがよかったです。これは早くまた来て
つけ麺も食べてみたい。。。ご飯系もいくつかあったので食べてみた意思。

この間のまるよし商店に続き近くに美味しい店があって楽しそうな
練馬ライフです^^

ご馳走様でした!
posted by おじゃるん at 00:40| Comment(1) | TrackBack(1) | ラーメン(東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

まるよし商店@桜台

長らく更新していませんでしたがまたやり始めようと思います。
この半年ほどで色々ありまして、練馬の方に引っ越しました!
なのでこれからはこちらの方面を主体にらーめん食べていきたいと思います。
ってなわけで第一弾はこちらのお店。

家から相当近い場所にありまして、引越しの下見に来たときに
発見して、絶対きてみようと思っていたお店です。
実はここに行く前に、練馬のじゃんずも見に行ってみたのですが、
土曜日ということもあって大行列。
すぐにあきらめてこちらに訪問してみました。


maruyoshi.jpg

白地に黒い文字でシンプルな看板。個人的に非常に好感が持てます。
つけそばがお勧めということもありつけそば(中)680円を注文。
ここはとろろのトッピングがあり、すごく食べてみたかったのですが、
初訪問ということもあって今回は普通のつけそばにしました。

maruyoshi_2.jpg

しばし待って登場。麺は全粒粉を使った麺で茶色をしています。
太麺で、美味しそう。。。
そして写真には入っていませんがわさびがついています。これは珍しいですね。
つけ汁は割と甘みが強いタイプですが、いやな甘みではなくて美味しかったです。
甘めのは普段嫌いなんですがここのは美味しくいただけました。
スープにはメンマ、ノリ、チャーシュー、そして下に甘く味付けされた肉が沈んでいました。

麺の茹で加減は少しやわらかめでしょうか、もうちょっと硬いほうが好みですが、
これはこれで麺の味が楽しめてよかったです。
わさびを少しづつ足していきつつあっという間に完食。
うまかった!!
スープ割りをしてもらい、最後まで楽しんで店を後にしました。
スープ割りを頼むとネギを新しく入れてくれます。
何気ないことですけどこれが結構嬉しいんですよね。

また近いうちに絶対来ます!限定物もあったので試してみたいし。。。
ご馳走様でした!!!
posted by おじゃるん at 00:21| Comment(0) | TrackBack(1) | ラーメン(東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

栄昇らーめん@津田沼

しばらく訪問していなかったこちらですが、8月12日から豚骨らーめんをやってるとの
情報をえて行ってみました。
限定メニューで出ているのかと思っていたら、今週は豚骨らーめんのみのメニューでの営業
との事でした。
豚骨をベースに6種類のメニューがありました。

070816_112701.jpg

迷ったんですが、なんとなく一番おいしそうな別選醤油豚骨を注文しました。
070816_112829.jpg

しばしまって到着。スープはクリーミーな豚骨で、臭みは無く飲みやすいです。
醤油の香りも非常に良くておいしい!
麺は博多らーめんのようなものではなく中太の麺でした。
博多豚骨だったら麺が違ったりしたのかな?
なにしろ思った以上においしかったのでまた来なくては!!
でも今週1週間で終わっちゃうのかな?明日も行くか!笑

御馳走さまでした。

posted by おじゃるん at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン(千葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渡なべ@高田馬場

ようやく夏限定の冷やしを食べてきました!

070812_130249.jpg

さっぱりとしていてもスープにはしっかりとうまみが凝縮されています。
これは美味しい。。。
実は冷やしってほとんど食べた事がないので何とも言えないところもあるのですが
ここの冷やしはとても美味しかったです。でも久々の来店で通常メニューも非常に
美味しそうに見えました。。。
また近いうちに来なくては!

御馳走さまでした。
posted by おじゃるん at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン(東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

